2017年10月2日月曜日

インフルエンザの予防接種を開始しました。



10月1日(日曜日)より、
インフルエンザの予防接種を開始しました。
 
⁎   ⁎   ⁎ 

ワクチンの入荷が遅れるかもしれない
との心配もありましたが、
何とか無事ワクチンが入荷して接種を開始することができました。

ワクチンは製造され、
出荷までに検定(安全に問題はないか。
規定値をクリアしているかどうか等)があります。
 
この検定に通らなければ出荷されることはなく、
医療機関にワクチンは届きません。
 
検定に通らないワクチンが増えれば
その分市場に出回るワクチンも少なくなります。
 
今年は、元々昨年よりもワクチンの製造数が少ないとのことです。
 
⁎   ⁎   ⁎ 

流行の兆しが見えてきて、接種したい時には
 
ワクチンが不足している可能性もあります。
 
当院では
 
予約されているワクチンに関しては最大限確保に努めています。
 
他院ではよく
「1回目は接種したが2回目のワクチンはないので他院で受けてください。」
 
と言われることも多いようで
当院で受けれるかどうかという問い合わせが毎年頻繁にあります。
 
当院では
よほどの事態にならない限りは
 
当院かかりつけの方には2回接種まで実施して頂けるよう
ワクチンの確保に努力しています。

ワクチン不足になる前に
早めに接種を済ませておきましょう。
 
1回目、2回目ともに
10月中に済ませて頂けるのが安心ですが
 
せめて1回目は10月中に済ませておきましょう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

開院25周年を迎えました!

本日 2月1日 開院25周年を迎えました。 今後も 皆様に安心して来院いただけるよう スタッフ一同 努めてまいりますので どうぞよろしくお願いいたします。 👉   院長あいさつ 25周年の記念として 当院キャラクター「わかうさちゃん」の クリアファイルを作成しました。 来院され...