2017年10月16日月曜日

インフルエンザワクチン入荷困難??



インフルエンザワクチンの入荷が滞っています。
 
⁎   ⁎   ⁎ 

当院では
接種希望の方にはワクチン確保の為
事前に1、2回目ともに同時に予約していただいています。
 
おおよその接種数が予測できますので
その年に必要になるであろうワクチンを予約注文しています。
 
しかし
今年は入荷が遅れ々で
現在ご予約頂いている方のワクチンをギリギリ確保している状態です。
 
本来であれば
今からどんどん予約が増えていく時期なのですが
新たに予約を受け付けることができなくなっています。

ワクチンメーカーより
 
「現状では例年の6~7割しか
インフルエンザワクチンを納品出来ないかもしれない。」
と言われています。
 
これは、当院に限ってのことではなく、どこの医療機関でも共通することです。

当院では
ご両親など大人の方の接種も推奨していますが
お子さまのワクチン確保を優先するため
今年はお断りして内科で実施して頂けるようお願いしているところです。

例年当院で受けていただいている方のワクチンは
何とか確保したいと思っています。
 
お子さまでまだインフルエンザワクチン接種のご予約をいただいていない方は
仮予約を受け付けています。
入荷次第メールでご連絡し、実施していただく予定です。

まずは受付に電話で仮予約をし
アドレス登録の確認をお願いいたします。
必ず、当院からのメールが受け取れるように設定をしてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

明日は、ハロウィンですね🎃

        明日は   ハロウィン🎃ですね。     院内も   ハロウィンのディスプレイをしています。     アンパンマンも ハロウィンの装いになっています。     おこさまと一緒に  ...