2018年8月30日木曜日

「ママのスマホになりたい」



 
 
保護者の方へおすすめの絵本

⁎   ⁎   ⁎
 
 「ママのスマホになりたい」
 
「ねえ、なんでだと思う?」
 
⁎   ⁎   ⁎
 
ドキっとしませんか??
 
 
今では、おかあさんやおとうさんにも

スマホは必需品ですね。


でも

こどもたちは

もっともっと構って欲しい・・・

もっともっと自分をみて欲しい・・・

そう、思っているかもしれません。
 

「ママが スマホばっかり みてるから、
 ぼくは スマホに なりたい」


ママが大好きな

こどもらしい、かわいい発想ですが

ちょっと、かなしいですね。


毎日、育児や家事で大変なおかあさん。


もしも

「心当たりがあるな・・・」

と思われた方は

ちょっと、スマホを置いて

こどもさんの顔をみてみましょう。


きっと

お母さんの顔をじっとみているこどもさんに

お母さんと目があって

にっこり笑顔のこどもさん


そんな姿が

みえてきそうですね。


⁎   ⁎   ⁎

「ママのスマホになりたい」

さく・のぶみ


待合室に置いています。

一度、読んでみてくださいね。 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

開院25周年を迎えました!

本日 2月1日 開院25周年を迎えました。 今後も 皆様に安心して来院いただけるよう スタッフ一同 努めてまいりますので どうぞよろしくお願いいたします。 👉   院長あいさつ 25周年の記念として 当院キャラクター「わかうさちゃん」の クリアファイルを作成しました。 来院され...