2020年1月29日水曜日

「敷地内禁煙」について 🚬


 
 
当院は、敷地内禁煙です!
 
院内はもちろんですが
 
駐車場内や車中での喫煙も禁止

しています。



しかし

残念なことに

「駐車場内」でこっそり 🚬

また

「車内」でこっそり 🚬

喫煙される方がいらっしゃいます。



中には

たばこの吸い殻

駐車場に捨てていく方もいます。


たばこの吸い殻を

誤ってお子さまが口にすると大変危険です!!




当院のスタッフは

安心してお子さまに来院していただけるよう

毎朝必ず

駐車場内の確認と清掃を行っています。



喫煙されている方を見かけられたり

吸い殻を見つけた方がいらっしゃった場合は

申し訳ありませんが

スタッフまでお知らせください。


 
 * * 

 
当院は開院当初より
 
「敷地内禁煙」
 
をお伝えしておりましたが


2019年7月1日より受動喫煙対策強化のため
  
「改正健康増進法」が一部施行され
 
医療機関はすべて
 
「敷地内禁煙」となりました。
 
 
今までは

禁煙は「マナー」でしたが
 
「法」に代わります。
 
 
罰則も設けられていますので
 
喫煙 🚬 される方はご注意ください!!

 
 
 * * 


 
当院では
 
たばこの臭いがする方
 
「エンゼルルーム(予防接種・健診など健康な方の診察待合室)」
 
への入室はお断りしております。
 
 
来院途中の車内での喫煙 🚬
 
ご注意ください。
 

たばこは煙だけでなく
 
臭いも喘息発作や咳、鼻水の原因となります。

たばこの煙はPM2.5のかたまりです。
 
  
近くで吸わなくても 
 
服や髪の毛に臭いがついているので、
 
お子様と同じ空間にいるだけで
 
その臭いを吸わせてしまいます。
 
 
保護者の方はたばこを控え
 
お子さまの長引く咳や喘息などの
 
リスクを減らすよう配慮をお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

開院25周年を迎えました!

本日 2月1日 開院25周年を迎えました。 今後も 皆様に安心して来院いただけるよう スタッフ一同 努めてまいりますので どうぞよろしくお願いいたします。 👉   院長あいさつ 25周年の記念として 当院キャラクター「わかうさちゃん」の クリアファイルを作成しました。 来院され...